2019-01-01から1年間の記事一覧

ラインスタンプ【音速のカニReturns】振り返り(11〜20)

前回に引き続きそれぞれのスタンプについてのポイントを綴っていく。40個もスタンプがあるので思い入れにもムラが出るということは言うまでもないが、それでも一生懸命に無いポイントを絞り出した。 11.それもうなくなったよ 音速のカニはどうやら宇宙や星と…

ラインスタンプ【音速のカニReturns】振り返り(1〜10)

前回のスタンプ発売から約1年の時を経て満を辞して発表した【音速のカニReturns】、このブログではそれぞれのスタンプのポイントや製作秘話を綴る。 1.蟹光線 言うまでもないが、小林多喜二の小説『蟹工船』をもじったものである。私がスタンプを作る時は基…

ぼくのおもいで

僕が高校3年間で1番思い出に残っていることは、国際体験学習だ。 国外への旅行を通じてこれまでに触れたことのない文化や風習に触れることで教養を深め、日本という我々の母国を見つめ直すことが、この国際体験学習の目的であった。 我々が旅行に求めること…

厳冬、そして春…

肌に突き刺さるような鋭い寒風が、葉を落とした木々の間を吹き抜ける。城の門は依然として閉ざされており、表情のない二人の兵士が、門の前で睨みを利かせている。 鬱々とした雑木林の景色はいつからか、青々とした草原に変わっていた。路傍の花も蕾をつけて…